4/29 の OGのお知らせ | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

こんにちは

雨が降って肌寒いですね

 

GWも近くなりました

OGの一斉開催日は5/13,14 なのですが

私はモッコウバラが綺麗なので

いつもGWにも一日開いています

 

 

今年は4/29 に設定して

ちょうど咲く頃と思っていましたら

開花が二週間早く

もうお終いくらいです

 

 

 

けれども他のバラもじゃんじゃん開いてきています

 

今年は

苗や雑貨を販売してもよい決まりになったので

寒い頃から

色んな苗を鉢植えにしていました

 

一鉢100円のホスタが去年大人気でしたので

今年も沢山作りましたよ

ジンジャーブレッドマン

ほかにも

200円苗とか

 

寄せ植え

 

 

 

スターターキットの様な苗セットも作りました

 

 

赤い四角の箱がそれです

 

ミッキーは孫の手押し車から取りました

 

こちらは和風の寄せ植え

ドデカホスタもありますよ

 

 

 

家にある要らないもので作った

手押し車の車や升に入れたジャンクな物ばかりです

 

けれどもこんなことをすると楽しいよ

皆に知って貰いたい!

 

HPに書きました「楽しい時間を共有したい」

が私の願いです

 

スターオーナメントスター

スターターキットは1000円から1500円くらいです

来年用の種が沢山ついた傘葉ルピナスとか

シノグロッサムが入っています

 

色んな方にガーデニングを楽しんで欲しいというのが

目的ですから

あまりセンスが何とか・・・は期待しないでくださいね

 

多分100鉢以上は出しているかな

 

小学二年になった孫が

お店番をしてくれることになっていますが

飽きずにできるかは?

 

そしたら又賽銭箱形式にしますのでよろしくお願いします

 

とはいえ

こんな私のブログを知っている人など限られていますから

29日はあまり人が来ないかもですね

例年

GWには訪問者はまばらです

知っている人だけこっそりとお出かけ下さい