オープンガーデン藤岡2023 | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

こんばんは

今日は

庭のドクダミーズとスギナーズと格闘

 

もう嫌だー

と思っていたら

ふとチビ苗が

沢山芽を出しているのを発見しました

 

 

 

取りあえずレンズで調べてみると

オレガノ

アップルミント

ホースミント

 などの名前が出てきましたが

そんな植物育てた覚えがない

 

去年ここに何を植えていたのかわからないなんて・・・

知○症 の始まり?

 

近くの花友に画像を送って

聞いてみました

キャットミントでした

 

ブルーのタイプではなくて

シックスヒルズジャイアント

と言う種類のもので

別の花友から去年譲ってもらっていました

 

それにしてもすごい数です

びっくりマーク

青くてきれいな花だったのを思い出しました

 

シックスヒルズジャイアント に対する画像結果

 

大事に育てなくては・・・

むしらないでよかったわ

 

種をばら撒いたわけでもないのに

この出方にはびっくり

沢山移植しましょう

解らない名前が解ってスッキリです

ベル

午後は

ファミリーパークに苗植えのお手伝いに行っている友人に

パンフレットを届けてきました

 

毎年最後にはパンフレットが不足してしまうので

ポスターでカバーしますよ

 

藤岡オープンガーデン2023

ホームページはこちら
 

https://fujioka-opengarden.jimdosite.com/

です

 

中に会員たちの画像がいっぱい入っている

You Tube

も入っています

 

 

 

 

明日もドクダミ退治しなくてはデス

 

では又