知人の家のDIY | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

こんにちは

風が強く空もドンヨリしています

 

剪定枝を片づけてから

知人の家にお邪魔してきました

 

中古の家を買って、三年がかりで自分で直しているそうです

デニム

以前から聞いていたので

どんな進捗具合かなと・・

 

結婚式の話を聞いたりしながら

おうちの中を見せて貰いました

 

YOU TUBEで作り方を見たという折り畳み式の階段

 

ロフトに上がるため

場所を取らない工夫ですね

 

 

漆喰も二人で塗ったんだそうです

前の家の梁を残しているところがニクイデスネ

 

これも部品を調達して作ったそう

 

新妻が嬉しそうにこっちに動かすのよ

と説明してくれて

二人の暮らしが見えましたよ

 

 

新妻はハーフの方で

お母さんの故郷の話から始まって

フランスのブロカントの事まで発展して行きました

 

 

二人とも骨董好きで

店無し雑貨屋さんまで出かけて行くそうです

私がそれを知っていたのが意外だったみたい

もっともっと話がしていたいなと後ろ髪を引かれながら帰ってきました

 

結婚式は仏式で

和装らしいので

うちの庭でウェディングドレスを着て写真撮ったら

って提案したら

乗り気になっちゃいました

実現するかなぁ

 

ちょっぴり五月が待ち遠しくなりました

新婚さんの話は

そのまま番組みたい

びっくり

若いっていいなぁ

 

春の日を思い浮かべて

こころ温まる日でした

では又