ヽ( ゚д゚ )ノ行ってきたぜぇ~~富士登山![]()
今年最大のイベントであり、去年からの楽しみであった富士山に
7/10-11 8合目山小屋一泊ガイド付きご来光展望ツアー
で行ってきたぜぇ。
めっちゃ綺麗で、自然の素晴らしさを味わってきたんだぜぇ。(´∀`)
フォトムービー風にまとめたので見てみるかぃ?
どうだい?
ワイルドだろ~( °д°)
・・・
駄文ですが、説明をかねて書いてきます
7月10日AM3:00
アラームを3:50にかけたのに、ドキトキと寝過して電車に間に合わなくなる
恐怖から1時間近く早く起床
遠足の前の日はワクワクして寝れないですよね(´∀`*)
荷物の最終確認もすみ富士山で食べる用のセブンイレブンの塩むすび
を
買いに早めのしゅっぱ~つ
1週間前に行った西形さん、ゴローさん、吉田さん、幸子さん
のブログの様子で少し不安でしたが、天候も良さそうなので、
期待半分、不安半分で出発です(゚Д゚;)
成田駅から、将ちゃん(八街スタッフ)、黒川さん(晶ちゃん)
![]()
![]()
と共に東京駅を目指します。
将ちゃんは朝弱いらしく、静でしたが、黒川さんはいつもどうりの
ハイテンション
っぷり
電車もガラガラで楽々東京駅に到着(^3^)/
八重洲口で、前日から前のりして棒餃子の美味しいお店でラーメン
を食べて
気合十分
の畠山さん(成東店スタッフ)と合流です![]()
![]()
![]()
![]()
畠山さんとは、深夜の徘徊やアスレチック、山グッズの話
をしてなかったので、互いの装備やトレーニングについて
熱く語らいながら、
バスで富士山5合目
に向かいます。
ガイドさんの話で高山病は高度順応出来ずに低酸素になるから
頭痛がするので、酸素缶などは吸わない方がいいと言われ
楽ちんポン作戦(´Д`)が使えなくなり、テンションガタガタ
に
しかし、今日明日は天気がよくご来光
がよく見えますよ
って事で、テンションも再び
5合目につくと昼の11時なので肌寒く、
みんな急いでアウターをはおり
ここから1時間ゆっくり時間をかけて体を高地に慣れさせていきます
というか腹ごしらえ
噴火丼
を食べ、皆は雲海ラーメン
を頂きました。
富士登山するにはまだ時期が早いらしく、平日という事も
あり登山者も少なめ
みんなで青い幸運の紐を、靴に結び付け8合目の山小屋目指して出発
ガイドさんの後に続いて、ゾロゾロと登ります。![]()
![]()
![]()
![]()

まるでデスノートの最終巻の最後の巡礼みたい(´□`。)ワカランカ
獣道を進み
(゚Д゚;)
NARUTOの8尾にも会い
岩肌を進み
∑(´Д`;)
崖を駆け上ること
(`Д´)
5時間
山小屋に到着
![]()

高山病で
頭がガンガン
(´Д⊂
しませんでした
着くとすぐに寝床に通されます
狭っ
暗っ
予想はしてたんですが、登山道が空いてたので
広々寝かしてもらえると思いきや
2人で1畳、寝袋の狭さ・・・
荷物を置くとすぐに夕食に
カレー
とハンバーグ
かあちゃん足りねぇよ
と思っていたら、畠山さんが譲ってくれて
お腹一杯食べられました
満腹満腹(ノ´∀`)
そして睡眠
寝床は3階建?になっていて
6畳の部屋の空間に36人がひしめきあってる寝るので
何とも言えない感じで・・・・
爆睡出来ました
アイマスク
とミミキャップ
に

夜は7時に就寝して、翌朝1:30に起床
うーん
ッキリ
高山病にならない体に産んでくれた親に感謝して(´∀`)
いざ山頂
へ
暗闇の中を連なって進みます![]()
![]()
![]()
![]()
この日はいつもより暖かいらしく5,6℃
いつもは氷点下2,3℃らしいです
。
持っていったもの全部着込んだので
暑過ぎて
、体温調節
徐々に明るくなり
頂きも見え始め
足取りも軽やかに
最後の階段を一歩一歩、かみしめながら上がる予定
だったのにデジカメの電池が無くなってしまい
電池交換のため急いで登ってしまったせいで
達成感が・・・・
ここから皆で
かっこいいポーズを研究して、撮影会
そして、畠山さんが持ってきてくれた、
ホッカイロみたいな感じの缶コーヒーを温める
装置を使い、ホットコーヒーの制作に
温まる~~
本当にご来光が綺麗でまるでコロンビアムービーのオープニングみたいな
写真が沢山撮れました。
バッチリ記念写真も撮れ
、下山します
普通に降りると足への負担がヤバそうなので、
スキー
みたいな動きで降りてたら、また黒川さんに変わり者扱い
気にせず畠山さんと楽しく駆け下りました
終わりが近づくと何でも淋しいもので
駆け下り惜しみながら5合目到着
あとは、温泉
と昼食
温泉は癒され、富士登山のあとのビール
は格別でした。
行って良かった~~
以上です。(=゚ω゚)ノジ
富士山は1度登った方がいいと言われ、
去年チャレンジしようとして、風邪を引いてしまい断念して
1年。
一緒に行ってくれるメンバーも集まり、予行練習もして
富士登山に挑みました。
雲海はめっちゃくちゃ綺麗で、ご来光も自然の大きさを
感じられて、普段は味わうことのない体験が出来ました。
まだ行った事のない方、是非オススメなので行ってみて下さい。
初めはガイド付きの1泊2日のコースがいいですよ
次はもう少し過酷なプランで行きたいと思います。
長々ありがとうございました。




間違えた(´Д`υ)




て方に











