みつい@mogaのブログ
Amebaでブログを始めよう!





ヽ( ゚д゚ )ノ行ってきたぜぇ~~富士登山sao☆








今年最大のイベントであり、去年からの楽しみであった富士山に



7/10-11    8合目山小屋一泊ガイド付きご来光展望ツアー



で行ってきたぜぇ。





めっちゃ綺麗で、自然の素晴らしさを味わってきたんだぜぇ。(´∀`)




フォトムービー風にまとめたので見てみるかぃ?映画










どうだい?



ワイルドだろ~( °д°)






・・・




駄文ですが、説明をかねて書いてきますコレ






7月10日AM3:00




アラームを3:50にかけたのに、ドキトキと寝過して電車に間に合わなくなる


恐怖から1時間近く早く起床夜明け~。




遠足の前の日はワクワクして寝れないですよね(´∀`*)





荷物の最終確認もすみ富士山で食べる用のセブンイレブンの塩むすびおむすび


買いに早めのしゅっぱ~つゴー!!







1週間前に行った西形さん、ゴローさん、吉田さん、幸子さん



のブログの様子で少し不安でしたが、天候も良さそうなので、



期待半分、不安半分で出発です(゚Д゚;)












成田駅から、将ちゃん(八街スタッフ)、黒川さん(晶ちゃん)



歩く歩く歩くと共に東京駅を目指します。









将ちゃんは朝弱いらしく、静でしたが、黒川さんはいつもどうりの


ハイテンションやじるしっぷりははっ








電車もガラガラで楽々東京駅に到着(^3^)/










八重洲口で、前日から前のりして棒餃子の美味しいお店でラーメンらーめんを食べて


気合十分Skypeの畠山さん(成東店スタッフ)と合流です歩く歩く歩く歩く







畠山さんとは、深夜の徘徊やアスレチック、山グッズの話



をしてなかったので、互いの装備やトレーニングについて



熱く語らいながら、



バスで富士山5合目富士山に向かいます。













ガイドさんの話で高山病は高度順応出来ずに低酸素になるから



頭痛がするので、酸素缶などは吸わない方がいいと言われ




楽ちんポン作戦(´Д`)が使えなくなり、テンションガタガタポロリ*




しかし、今日明日は天気がよくご来光御来光がよく見えますよ



って事で、テンションも再びテンションUP↑↑










5合目につくと昼の11時なので肌寒く、







みんな急いでアウターをはおり




ここから1時間ゆっくり時間をかけて体を高地に慣れさせていきます



というか腹ごしらえコック








噴火丼たまごかけごはんを食べ、皆は雲海ラーメンラーメンを頂きました。











富士登山するにはまだ時期が早いらしく、平日という事も


あり登山者も少なめ





みんなで青い幸運の紐を、靴に結び付け8合目の山小屋目指して出発







ガイドさんの後に続いて、ゾロゾロと登ります。行列行列行列行列行列 富士山




まるでデスノートの最終巻の最後の巡礼みたい(´□`。)ワカランカ











獣道を進み









(゚Д゚;)






NARUTOの8尾にも会い








岩肌を進み











∑(´Д`;)









崖を駆け上ること









(`Д´)








5時間三3









山小屋に到着バラックバラック(-∀-)イヒッ












高山病で













頭がガンガンえー













(´Д⊂












しませんでしたぐふふ













着くとすぐに寝床に通されます










狭っもうだめ…











暗っ・・・ヤバイ













予想はしてたんですが、登山道が空いてたので





広々寝かしてもらえると思いきや





2人で1畳、寝袋の狭さ・・・gakuri*








荷物を置くとすぐに夕食に





カレーカレー☆とハンバーグハンバーグ








かあちゃん足りねぇよ嘆







と思っていたら、畠山さんが譲ってくれて









お腹一杯食べられましたふぅ








満腹満腹(ノ´∀`)








そして睡眠zz...






寝床は3階建?になっていて






6畳の部屋の空間に36人がひしめきあってる寝るので





何とも言えない感じで・・・・が~ん






爆睡出来ましたaya





アイマスク銀魂とミミキャップsao☆感感謝






夜は7時に就寝して、翌朝1:30に起床












うーん













スッキリッキリキラーン2









高山病にならない体に産んでくれた親に感謝して(´∀`)














いざ山頂富士山









暗闇の中を連なって進みます行列行列行列行列







この日はいつもより暖かいらしく5,6℃




いつもは氷点下2,3℃らしいです寒っ!!









持っていったもの全部着込んだので







暑過ぎてアチィ、体温調節







徐々に明るくなり夜明け前










頂きも見え始め







足取りも軽やかにらん







最後の階段を一歩一歩、かみしめながら上がる予定






だったのにデジカメの電池が無くなってしまい焦る




電池交換のため急いで登ってしまったせいで




達成感が・・・・orz











ここから皆で




かっこいいポーズを研究して、撮影会sei






そして、畠山さんが持ってきてくれた、



ホッカイロみたいな感じの缶コーヒーを温める



装置を使い、ホットコーヒーの制作にJET









温まる~~おおっ









本当にご来光が綺麗でまるでコロンビアムービーのオープニングみたいな



写真が沢山撮れました。映画







バッチリ記念写真も撮れkonatuペーさん、下山します








普通に降りると足への負担がヤバそうなので、



キースノボみたいな動きで降りてたら、また黒川さんに変わり者扱いはぁ~




気にせず畠山さんと楽しく駆け下りましたakn








終わりが近づくと何でも淋しいもので




駆け下り惜しみながら5合目到着





あとは、温泉おんせん。。と昼食ごはん



温泉は癒され、富士登山のあとのビールビールは格別でした。



行って良かった~~喜ぶ







以上です。(=゚ω゚)ノジ










富士山は1度登った方がいいと言われ、


去年チャレンジしようとして、風邪を引いてしまい断念して


1年。



一緒に行ってくれるメンバーも集まり、予行練習もして


富士登山に挑みました。


雲海はめっちゃくちゃ綺麗で、ご来光も自然の大きさを


感じられて、普段は味わうことのない体験が出来ました。


まだ行った事のない方、是非オススメなので行ってみて下さい。


初めはガイド付きの1泊2日のコースがいいですよ




次はもう少し過酷なプランで行きたいと思います。




長々ありがとうございました。aya





にやぁ♥akn♥

















































 呼んでいる



















 胸のどこか奥で


















 いつも心躍る















 夢を見たい













 ララランランララン







 ラーーーランランララン









 ララララランランララランラララランラララララ












そう、このメロディは…………




























あっビックリ間違えた(´Д`υ)


















ジブリの生んだ名作









《千と千尋の髪隠し》



























この名作の舞台になった




群馬県四万温泉、積善館に行ってきました温泉















大正時代にタイムスリップしたかのようなレトロ感溢れる温泉でした。














シャワーの様な無粋な物もなく、脱衣場と浴槽が同じ空間にあり、古き良き時代を感じられるお風呂でした(´∀`)ホッコリダネアゲアゲ













ジブリ好きは勿論、癒されたいわーふっ て方に





オススメです(ノ´∀`)
















お店のスタッフもお祝いしてくれました(*´∀`*)

















何枚も撮影していたので







3と1のローソクの面影も薄っすいですが、










幸せな誕生祝いでした(*'∀`*)v










みんなありがとう(*´∀`*)ノ″





































Android携帯からの投稿





春だ桜












お花見だ桜













と言うことで、














青葉の森公園にお花見に行きましたGOOD










天候も良く、ぽかぽかとした絶好のお花見日和(´∀`*)













今日は一人一品持ちよろうとなったので……











前日から準備して、











アニマルウィンナーを作りましたぞう














ヽ( ゚д゚ )ノ完成キラキラ











苦労した甲斐があり、なかなかのできばえテレッ
























みんなの料理もめちゃ美味しかったです(*´∀`*)









みんな料理上手だニコー










またやりたいなぁ音符










次はバーベキューだアゲアゲアゲアゲ










Android携帯からの投稿