今日は、久しぶりに我が家の引っ越しの話ニコニコ

 

 

 

その後、家探しが大好きな私は、住んでる地域の物件を調べては見に行き、

 

見に行っては調べ・・・

 

この辺りの物件情報にすごく詳しくなった笑い泣き

 

 

 

 

まぁ、東京とは言え田舎なので、そんなに情報は更新されないのだけど、

 

 

住む家を探しているだけで、家族で話し合っているだけで、

 

いろーんな思い込みだったり、大切にしたいことの優先事項だったり、

 

それぞれの望みや考え方とか、今住んでる家の良さとか、

 

我が家の経済状況とか・・・

 

 

 

いろいろ気づいたりわかったり、すっごく濃い時間になってるびっくりマーク

 

 

 

 

旦那さんが望みはじめた”新築”については、

 

現時点では難しい笑い泣き

 

 

憧れはあるものの、ローンの金額の気がかりの方が大きいため笑い泣き

 

中古物件を見ています。

 

 

 

と言うか、私は塗ったり貼ったりのDIYが大好きなので、

 

中古物件の方が今はわくわくしてるラブ

 

出来上がっている家に住むより、”自分たちで作り上げていく”というのに

 

やっぱり私は魅力を感じるキラキラ

 

 

 

あと私は、”築年数の古い家を買ったらまた建て替えをしないといけない”

 

という思い込みを持っていたけど、

 

それも小さい頃から持っていた”家を追いかける”の癖から来てるなぁと感じ、

 

それに気づいてからすぐに調べてみたら、

 

いろんな種類のリフォームがあることがわかったひらめき電球

 

 

 

古い家でもどんな家でも、

 

心地よく安心して暮らす方法はいくらでもあるんだ爆  笑

 

自分が決めたらどんどんその方法は見つかっていく。

 

 

 

 

そして最近では、DIYはリフォームのyoutubeを見るのが至福の時間飛び出すハート

 

 

 

今日は一日休みだった旦那さんとまたいろいろ話し合って、

 

家探しのことをきっかけに、これからの生活の仕方などなども話し合うことが出来て、

 

 

すごくいい時間だったキラキラ

 

 

 

 

そんなこんなで、我が家のペースで引き続き家探しを楽しめたらなぁと思ってます飛び出すハート

 

 

また進捗を書いていくので、良かったら見に来て下さいびっくりマーク