アルバイトの話をもらったことがきっかけとなり、

 

より本業に力を入れてみようびっくりマークと思いはじめた私は、

 

 

 

今日、うまれて初めて

新品のミシンを注文したキラキラ

 

 

なんと、

ロックミシンもセットキラキラ

 

 

 

 

 

”ハンドメイド作家がミシンを買う”

 

なんだか普通のことのようだけど、

 

 

 

”ミシン、買おうかな…?”から始まり、”どのミシンにしよう…?”

 


などなど、小さな感情や思い込みを一つ一つ見ながら進めていくと、

 

 

 

これもやっぱり

大切な私のドラマだった爆  笑

 

 

 

 

 

まず、ぱっと見ですごく気に入ったミシンは、値段もお手頃なミント色の家庭用ミシンキラキラ

 

 

 

だけど、”職業用も気になるなぁ”という気持ちが少しあった。

 

 

そこで、職業用も調べてみたけど、どうもよくわからないし欲しいものも見つからない。

 

 

そのうちイエローの”プロ仕様の家庭用ミシン”が見つかり、

 

その2台のどちらかかなひらめき電球




となり、

“どっちがいいかなー爆笑”と

しばらく悶えたw




“どちらか”って自動的に思っていたんだけど、



旦那に相談したり、作家さんのブログを見ているうちに、




そう言えば、ロックミシンもあるな…

(到底手が出ないと思って忘れてた)



と思いつき、すぐに調べたら



ロックミシンが、思ってより全然安かった!!





 ミント色の家庭用ミシンと、


職業用のロックミシン



両方買えばいいんだキラキラ




と決まったハート





だけど、“わーいっ、決めたハート

と同時に


小さな小さなザラつきもあって。




それを観察してみると、


“プロの母も今は持っていないロックミシンを、何にも知らない私が買うなんて…”


だった。




親を超えないようにする(?)子どもの謎の遠慮…ひらめき電球





と、言うことで、



スルーしてポチりました爆笑





数日前に決まった仕事の分、というかそれ以上なんだけど、


私に投資することにしたひらめき電球






ミントハート




 

楽しみ飛び出すハート