ブログ投稿が少し遅れてしまいましたがあせるあせる

 

 

肌面シルクの布ナプキンの新作出来てます飛び出すハート

 

 

 

 

 

外側の柄面は、夏にぴったりの綿麻素材びっくりマーク

 

 

 

麻が入ることで、生地がさらっと風通しが良くなりますひらめき電球

 

ござとか畳とかを思わせるような感触で、蒸れやすいこの時期におすすめしたいキラキラ

 

 

 

 

 

さて、肌面のシルク。

 

ダブルガーゼと比べてどうか…?と言うと、

 

これはあくまで私個人の感想なのですが、

 

 

 

 

肌ざわりは、とにかく最高びっくりマーク

 

そして、吸収率は、ちょっと落ちるような…感じです。

 

 

 

 

 

吸収率が落ちると、布ナプキンとしてどうなのだろう・・・?とも思ったのですが、

 

私自身、吸収率が落ちることで、ナプキンにつく経血をより意識するようになったので、

 

経血コントロールの練習にいいのではないか!??

 


と勝手に考えています。

 

なので、私は最近は常にシルクの布ナプキンを使用中。(実験実験飛び出すハート

 

 

 

 

 

ちなみに、今月頭からはヨニエッグも使い始めたので(←ヨニエッグについては、また改めて紹介の記事を書きますねひらめき電球

 

さっそく変化もあらわれているキラキラ

 

 

生理2日目にして、朝一で大量に経血が出切り、その後午後過ぎまで一滴もナプキンにつきませんでしたひらめき電球

 

 

 

 

 

そうは言っても、やっぱりダブルガーゼのふわふわ感もたまらないので、

 

結局はシルクとダブルガーゼ、どちらもおすすめしたいのですがラブラブニコニコ

 

 

 

 

今回の新作綿麻ナプキンは、3種類。

 

お気に入りのショップで見つけたデザイナーさんのおしゃれな生地を使用してます飛び出すハート

 

 



カラフルな花柄キラキラ





金木犀




シロツメクサ☘️


 

人気がある生地なので、写真1枚目の花柄はもう生地が売り切れになってしまったえーん

 

 

数枚分の在庫が残っているので、気になる方は早めにご注文下さいねにっこり

 

 



肌面は、薄手のシルクホワイト

極上の肌触りキラキラ