角館武家屋敷通り | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

東北の旅の続き。

 

盛岡近くの道の駅にて車中泊。

朝起きて、盛岡城を目指そうと思ったら

30分ほどで着いてしまい

100名城のスタンプをもらうためには

何時間も待つことになる。

そこで、秋田を目指すことにした。

 

途中、田沢湖方面の道路標識が出てきたが

スルーして一路秋田へ。

 

しかし、角館の武家屋敷を見たくて、寄り道。

すっかり桜の時期は終わり

気持ちがいい新緑の時期になっていました。

早朝(朝7時前)なので観光客も少なく

気持ちがいい朝の散歩(?)となりました。

 

桜の花の時期は、すごい景観が見られそうでした。

 

 

5月5日撮影