金山城 | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

先週末は、日本100名城の金山城へ行って来ました。

 

群馬県太田市は

いつも通過するだけで

城址があるなんて知りませんでした。

天守閣が出来る前の山城で

ハイキングコースのようでした。

ザックを担いだハイカーが多く

中には軽装で犬を連れて散歩気分の人や

若いカップルや家族連れもいて

にぎやかでした。

 

復元された石垣が気分を盛り上げてくれ

大きなケヤキが印象的で

本丸には新田義貞を祀っている新田神社があり

見どころ満載でした。

 

駐車場にはバイク用のスペースもありました。

駐車場からは35分ぐらいで本丸へ。

写真を撮りながら、のんびりだったので

あまり疲れませんでした。

いい散歩になりました。

 

 

2月24日撮影

 

メモ

駐車場:無料

入場料:無料

スタンプ設置場所:休憩施設内

※パンフレット(登城するのに便利な俯瞰地図)は

史跡金山城跡ガイダンス施設の駐車場入り口に

設置されてました。

先に寄ればよかった。