花桃の里と寄居のカタクリ | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

桜の咲く時期は

花を巡るツーリングになりますね。

 

一度行ってみたかった

花桃の里へ行ってみました。

ところが、協力金という名の有料駐車場へ

強制収容されるのをみて

一方通行の順路を帰路へ進んでしまいました。

できれば、詐欺まがいの協力金なんて呼称は使わず

堂々と有料駐車場と表示して欲しいです。

 

 

県道を寄居方面へ向かうと

鉢形城址へ出ます。

ちょっとエドヒガン桜の巨木を見に寄ってみましたが

すっかり終わって残念な感じでした。

そこから橋を渡らず、

長瀞方面へ。

坂を下ると、城址の斜面一面に紫色の花が!

カタクリの群生地でした。

今年は見れないと思っていただけに、良かったです。

撮影目的じゃなかったので

マクロレンズを持ってなっかたのですが

標準ズームレンズでも撮れてよかった。

 

 

4月1日撮影