栃木・日光東照宮 | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

日光東照宮は、何度か参詣しています。

それでも、陽明門が新しくなって

見てみたいと思っていました。

 

土曜日。

雨が降りそうもなく

バイク日和になりそう

ということで、

日帰りで東照宮へ行って来ました。

往復一般道です。

朝、9時ごろ出て、夕方6時15分に自宅へ到着。

 

世界遺産とあって

人が多く、じっくり陽明門を見ることが出来ませんでした。

それでも、カメラを向けて、

バシバシ撮ってきました。

 

東照宮は人が多く、

まったく神社らしい静寂さと清々しさを感じません。

パワースポットというより

人のパワーが渦巻いている感じ。

 

「見ざる・聞かざる・言わざる」の三猿

 

新しくなった陽明門をくぐって中へ。

 

眠り猫

 

御朱印を頂く人々で長者の列

 

和装の素敵な娘さんたちがいたので

声をかけて撮らせていただきました。

ブログ掲載許可もいただきました。

撮らせていただき、ありがとうございました。

 

 

9月8日撮影