第11回よさこい祭り in 光が丘 その1 | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

数年ぶりに光が丘のよさこいを見てきました。
埼玉のよさこいに出場されないチームの演舞も見られて
なかなか良かったです。

撮影の方は・・・
どう撮ってよいやら、四苦八苦。
開始前から前方にカメラマンがいない場所をキープ。
しかし、目の前を通り過ぎたら後半の演舞が後ろ向き。
どうしようかな~
と思っていたら、
知らないじじいカメラマンからクレームを言われ
(前方にカメラマンがいたら、
当然ながらフレームにレンズや体が入ってしまいます)
これ幸いに「すみません・・・」
と謝って移動しました。
スタート地点で撮影して
移動しながら、最後はゴール地点で撮影の繰り返し。


切れ目なく演舞が続くので
おにぎり二つを頬張り、
炎天下の元、ミネラルウォーターを飲みつつ、塩飴舐めて
頑張りました。

最後の演舞が終わりまで待てず
早々に帰宅しました。

 

 

7月16日撮影