埼玉・小鹿神社(バイク神社)&おがの鹿公園 | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

バイク乗りのお友達が立て続けに
SNSやブログで記事を書いていて
えっ、そんなところ知らなかった!
と、いうわけで近くを通りかかったので、寄ってみました。

小鹿神社は、通称「バイク神社」と知られています。
(知らなかったけど・・・)

ステッカーは
バイクをデザインしたOGANOのロゴ。
粋ですね~。

お守りは、
「てんとう(虫)防止守」。
粋ですね~。

ステッカーもお守りも
各々500円を賽銭箱に入れるセルサービス方式です。
バチが当るか、効力がないと思われるので
ちゃんと賽銭箱にお金を入れましょうね。

a-1

a-2

a-3

a-4

a-5

a-6

神社の近くには、鹿がいる「おがの鹿公園」があります。
鹿のエサ(鹿せんべい?)もセルフサービスです。
エサを持っていなくても、
なぜか近寄ってくるカワイイ鹿たち。

a-7

a-8

a-9

a-10

国道に出て気が付いたのだが
大きな鳥居の直前に、大きな看板で小鹿神社、おがの鹿公園と書かれていました。
今までスルーしていたのが不思議なぐらい目立ちます。
しかし、全然人が来なくて、B旧スポット感が満載でしたw

カメラ:α57
2015/05/23撮影
埼玉県小鹿野町にて