埼玉・与野公園のバラ | 旅ノカケラ

旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

今日は、与野公園のバラを見てきました。
国道17号線(新大宮バイパス)の横で
アクセスがいいものの駐車場が狭くて(2箇所で30台ぐらい?)
あまり行きたくはなかったのですが・・・。
今日は雨の予想もあって、人が少ないかな~と思い寄ってみました。
運良く10分ぐらい駐車場待ち、車を停めことが出来ました。
(帰りには長~い駐車場待ちが出来ていた)
花の様子は・・・
連日の雨で、かなり花が痛んでいました。
美人(?)を探すのに、ひと苦労。
ミニバラは数が多く、綺麗な花弁も見られました。

このあと、狭山の智光山公園(都市緑化植物園のバラ園)に行きましたが
こちらは綺麗な花弁が多く見頃でした。

a-1

a-2

a-3

a-4

a-5

a-6

a-7

a-8

a-9

a-10

a-11

a-12

a-13

a-14

a-15

カメラ:α57
2015/05/24撮影
埼玉県さいたま市浦和区にて