議長に就任してから、連日 様々公務がありますが、

ブログでのご報告ご無沙汰してしまっていて申し訳ありません。


fbの方にはアップさせていただいておりますので、
そちらものぞいていたければと思います。

https://www.facebook.com/mihoko.mitsui

さて、今日で7月も終わりとなりますが、

議会には、とっても元気訪問者がありました♪

 

今年で57回目となる本土と沖縄の心の架け橋となる豆記者交歓。
沖縄の小・中学学校から選ばれた50名の豆記者が、取材活動に来てくださいました。

私から議長あいさつの後、豆記者代表から、しっかりとしたご挨拶いただきました。
(みなさん、研修等うけてきており、とてもしっかりした受け答えでびっくりしました)

 

その後、質疑応答。
私は、①東京2020大会の開催に伴い多くの外国への対応。

     また子ども達との交流について。

    ②貧困世帯への取り組みについて

の2つの質問にお答えしました。
副議長は高齢者施策についての質問の対応していただきました。

 

もっと手が上がり、できるだけお答えしたかったのですが、

時間の関係で、質問できなかった豆記者がいたので、後日メールでの対応とさせていただきました。

今日のこの機会が、豆記者の子ども達に少しでも役に立つようにと願っています。