3月も あっという間にもう半ばとなってしましました。
春ですね~

14日は、世間ではホワイトデーでした・・・
(円周率の日ということでもあるらしいのですが)

現在区議会では27年度の予算審議の真っ最中ですビックリマーク

私は16日の福祉保健領域19日の文教領域で質問します。
それぞれ24分くらいは持ち時間がありますので、
夜中に必死にPCに向かっております。

今日は、砧ご近所フォーラム、音譜

その後
新宿でお世話になった方の叙勲パーティ、
そして、生涯現役ネットワークの仲間の小川さんが代表を務めている
劇団・せたがや創作紙芝居の
内閣府社会参加部門・大臣表彰受賞記念上演会に伺いました。
バーチャルなものばかりの現代に紙芝居のアナログさが
とってもあたたかかく、ホッとさせていただきました。


家事を一通りしてからの質問づくり
先ほど福祉保健領域に関しては出来上がりましたクラッカー

・地域包括ケアに関して
(2月の本会議で予防と生活支援について質問・提案しましたので、
今回は住まいについて…特別養護老人ホーム整備など)
・幼稚園の延長保育拡充に関して(保育待機児童解消のためにはあらゆることを
していかなければなりません!受け皿として可能になるよう長期休み対応など)

がんばります!!