平成12年12月30日の午後11時頃から翌朝未明にかけて起きた
「世田谷一家殺人事件」まだ、未解決です。

公訴時効廃止法案が平成22年4月に成立しましたので、時効はなくなりましたが、
法案が成立していなければ、来年で時効を迎えるところでした。

事件解決に向け 元成城警察署長の土田猛さんが中心となり、
毎月情報提供の呼びかけをしています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
犯人の血液型はA型  
犯行時間帯に現場路地から「男性」が飛び出してきたとのこと
25歳から35歳くらい 身長175~180㎝位
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

遺族の入江杏さんとともに 呼びかけさせていただきました。



12月27日に開催の
入江さん主催の「ミシュカの森」は、この事件の追悼の催しです。
様々な苦しみや悲しみに向き合い共感しあえる場を作ることで
犯罪や事件とは直接関係のない人達にも意味ある催しにしたいとのこと。
今年は、副島賢和さんをお迎えして「涙も笑いも力になる」とのタイトルのもと
「かなしみを生きる力に」なることを伝えてる催しと入江さんからお伺いしております。

また、12月14日(日)10時から 都立祖師谷公園の 管理事務所南側にて
上祖師谷事件解決を願う有志の会主催で 集う会を開催いたします。
「成城大学OBを中心とする有志の方々」が追悼演奏をしてくださることになりました。

14日も27日も私は参加いたします。
どなたでも 参加できますので
お忙しい時期とは思いますが、お越しいただければと思います。