2009年9月に映画「降りてゆく生き方」(武田鉄矢さん主演)を
しりました。
映画館では、上映しないとのこと。 
観ることが出来ないまま時間がたってしまいましたが、
2010年はじめにプレセミナーに参加しました。
製作過程にとっても興味がわき、プロデューサーの森田さんに
「ぜひぜひ、、世田谷で上映したい!!!」とアツク私の思いを伝え、
5月30日に烏山で、自主上映させていただきました。

映画自体を観ていただきたいのは、もちろんでしたが・・・

世田谷で地域活動をしている方々に協力していただくことで、
「世田谷には、本当にいろいろな活動を一生懸命している方々がいる。」
そのことを知っていただきたいという思いと 
それぞれをつなげていけたら素敵だなという思いで、
上映を決めてしましました。。。。

いろいろな活動をしている人たちに
お声をかけて、協力していただき、
2回の上映で、600人満席でした♪
(ありがとうございました)

何をするのにも 信頼できる仲間が 必要です♪


「単に映画を観るだけでは、終わらせたくない!」と思い、
上映前にプレセミナーを3回、上映1週間後に交流会もして・・・
と実は、結構大変でした。
プレセミナーでは、皆さんそれぞれの思いを語り合うことができて
とても よかったと思っています。
初めて会った人と、思いを共有できた心地よく不思議な時間でした。


この上映に向けて一緒に頑張ってくれた方々
今でも、本当に信頼できる仲間で、大切な 大切な人たちです。

その後、ロケ地 新潟へ!
棚田の雲海や素晴らしい蛍を一緒に見ました♪
(このときのことは、せたがや生涯現役ドットネットのみほりんのブログで)

そして、昨年秋にも生涯現役フェアの実行委員のメンバーが
成城ホールで上映会を実施しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
この度、
北朝鮮拉致被害者・横田めぐみさんのご両親である横田滋さん・早紀江さんを
応援しようとチャリティー上映会実施とのこと。

(2ヶ月ほど前にプロデューサーの森田さんにお会いしたとき 
横田さんご夫妻とお話してとっても感銘を受けたので、
何かお役に立ちたい とおっしゃっていました)

2011年3月15日(火曜日)北沢タウンホールにて♪

微力ながら、三井もお手伝いさせていただきます。
当日は、私も北沢タウンホールにいっています!
(司会などしていると思いますので)
ぜひ、お声をおかけくださいね