
25日の日経平均は大幅続伸。4月のセミナーの予定。
Ciao![]()
25日の日経平均株価は、前日比1497円34銭高の5万3749円62銭と大幅続伸。
出来高は21億9958万株、売買代金は7兆0431億円。
東証プライム市場では約92%の銘柄が上昇しており、需給面でもリスクオンの色合いが強い一日だったと言えます。
米国とイランを巡る軍事的緊張について停戦に向けた期待が浮上したことで投資家心理が改善し。直近の報道では米国側がイランとの協議に言及し、軍事行動の一部延期なども伝わっています。特に今回の局面では、原油価格の動向が株式市場の方向性を大きく左右しているため原油価格の落ち着きが株式市場に安心感をもたらしたと考えられます。
ただ「停戦協議の進展はまだ見られず、不透明な状況が続いているとの指摘もあり、実体としての地政学リスクは完全に解消されたわけではありません。今のところは最悪シナリオがやや後退したことによる巻き戻しと考えられますが、このまま上がる可能性も。個人的には買いポジは持ちつつ、資金管理も意識したい局面かと思います。
さて今週土曜日は名古屋セミナーですが、
https://www.kojintoushika.com/3-28-sat-nagoya/
来月のセミナーのお知らせもさせてください。
4月12日日曜日は弊社イベントスの名古屋セミナー、
18日土曜日は東京セミナーです。
4月25日は岡安商事さまの札幌セミナーです。
よろしくお願い致します。
