20日の米市場は上昇。アップルが最高値更新。
Ciao
おはようございます☀
20日の米市場は上昇。
ダウ平均は前営業日比515ドル97セント高の4万6706ドル58セントと続伸。
ハセット米国家経済会議(NEC)委員長の発言で懸念されていた米連邦政府機関の一部閉鎖が今週中に解除される公算が高いと報じられたことや、
貿易問題を巡る米中の対立が緩和に向かうとの見方が広がった。米連邦政府機関の一部閉鎖の解除が近いとの思惑も買いを誘った。
米中貿易摩擦を巡りトランプ米大統領が20日に記者団に対して改めて中国との関係が良好だと示したことが材料となったよう。
個別株では9月に発売したiPhone17の販売好調を追い風にアップルが最高値を更新。時価総額は4兆ドルに迫っており今後の値動きにも注目です。
日経平均先物も上げており、5万円の大台が射程圏内に…
今日は臨時国会が召集され総理大臣が決まる予定ですので注目です。
それでは今日もよろしくお願いいたします。より良い1日となりますように。✨✨