22日の米市場はまちまち。S&P500は連日で最高値を更新。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

22日の米市場はまちまち。S&P500は連日で最高値を更新。

Ciaoにっこり

おはようございます☀


22日の米市場はまちまちの値動き。

ダウ平均は前日比179ドル37セント高の4万4502ドル44セントと3営業日ぶり反発。S&P500は連日で最高値を更新。

米長期金利低下が支えとなりディフェンシブ関連が堅調。

一方ハイテク関連は上げ一服。ナスダックは下落しています。



トランプ米大統領とベッセント米財務長官がパウエルFRB議長を解任することを否定したことが安心感につながったほか、

米貿易関税を巡り、8月1日に定める貿易交渉の期限が迫るなかで、トランプ米大統領が22日にフィリピンのマルコス大統領と会談し、貿易協定で合意したと発表されたことや28〜29日にスウェーデンで中国と通商政策を巡って閣僚協議を開くと報じられており協議進展への期待感も。

日本に関しては大規模なディールが完了し、日本からの輸入品に15%の関税を賦課するとの報道がされています。


現在25%→15%と下がったことは好感されそうですが、日本は自動車やコメなどの貿易で市場を開放することになり、それが最も重要なことだとトランプ大統領はしており、5500億ドルを米国投資することも決まっています。

23日午前の日経平均株価は、前営業日比414円26銭高の4万0189円18銭でスタートしました。


それでは今日もよろしくお願い致します🤲

より良い一日となりますように✨✨