不正検知へのニーズ増、かっこ(4166)さまの決算セミナーでした。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

不正検知へのニーズ増、かっこ(4166)さまの決算セミナーでした。

Ciaoニコニコ


かっこ様の決算当日のセミナー、

ご覧くださった皆様、ありがとうございました!✨


かっこさまは証券コードは4166です。

 EC分野における不正注文検知サービス「O-PLUX」を中核サービスとしており、

国内導入実績No.1の不正注文検知サービスを持つセキュリティ関連銘柄と理解していただくとわかりやすいかと思います。

赤字幅が縮小していること、しっかりトップラインが伸びてきていることに注目です。

第四四半期伸び安いことに加えて一時的な追加開発が乗っかっていると言う一時的な要因もあると言うことです。ただECのセキュリティ、不正検知へのニーズ、需要が増えている事は間違いなく、市場環境は追い風が続いている模様。

人気お菓子「クルミッ子」の鎌倉紅谷や、コメ兵、ダンロップ、アニメイトなど次々O-PLUX を導入されています。

海外展開にも進展があり、O-PLUXが世界上位100万のECサイトのうち30%が採用するECプラットフォーム「WooCommerce」と不正検知分野の日本企業として初の開発不要で連携可能に。

詳しくはぜひアーカイブをご覧ください。




岩井社長、和島さん、井上さん、ご視聴の皆様、ありがとうございました!