ペットゴーさまのセミナー、ありがとうございました! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ペットゴーさまのセミナー、ありがとうございました!

Ciaoニコニコ


今日はペットゴー株式会社さまのセミナーでした。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。



ペットゴーさまは創業20年のペットテック企業、コスト高や円安でペットフードの価格高騰などがここ2年ほど厳しかったとのこと。

 拡大しているペット市場で Eコマースを中心にペットヘルスケア事業を展開していますが、

ロイヤルカナン商品の売上構成割合が高い会社から、ロイヤルカナン商品が一般の小売に対して制限を掛けたことで、利益率の高い自社D2C製品でその空いたところを埋めていく狙いとのことです。

品揃えの拡大、チャネル戦略で売り場拡大、販促の拡大でD2Cシフトの加速を成長戦略としているようです。

ペットに対する家計の消費も伸びている、そんな中でペットのヘルスケア、健康寿命を最大化するニーズは高まっているなかで注目できるのではと思います。

見逃した方はぜひアーカイブをご覧ください。



黒澤社長、エミンさん、皆様、ありがとうございました!✨✨


ペットゴー様のセミナーでは2割の家庭がペットと暮らしていると黒澤社長がおっしゃっていましたが、

うちも猫と暮らしています。

コメントで猫のことを言っていただいたので

うちの六花(りっか)と。

私がもう寝る前でゆるい格好ですみません💦

マンチカンの女の子です。

健康に長生きして欲しいと思うので、

ペットゴーさまのD2Cブランドも消費者目線でも投資家目線でも注目したいと思います。


本日もありがとうございました!

土曜日は神戸でセミナーですので、

明日関西にUターンしますw

お近くの方、ぜひ神戸セミナーにも足をお運びください。

https://www.kojintoushika.com/11-30-sat-kobe/