27日の米市場は下落。ダウ平均は4万5000ドルを初めて上回るも感謝祭前の売りに押される。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

27日の米市場は下落。ダウ平均は4万5000ドルを初めて上回るも感謝祭前の売りに押される。

Ciaoニコニコ

おはようございます☀


27日の米市場は下落。

ダウ平均は前日比138ドル25セント安の4万4722ドル06セントと反落。



PCE物価指数は前月比で0.2%上昇と予想通り、週間の米新規失業保険申請件数は21万3000件と市場予想を下回る労働市場の底堅さを示す結果でした。

その結果を受けてダウ平均は4万5000ドルを初めて上回る場面もあったものの、

連日高値更新のなかで感謝祭の祝日をひかえ、持ち高調整や利益確定売りが出た模様です。

長期金利も落ち着いてきており、12月の FOMCで利下げする確率は引き続き6割を超える状況となっています。





値下げがないとなれば、株価が下を使用になるかと思いますが、それ以外今のところアメリカのクリスマスラリーを妨げるものは考えにくい状況なのではないかなと思います。

昨日夜遅くなってしまいましたが、YouTubeを配信しましたので、よろしければ参考にしてみてください。

今日もどうぞよろしくお願い致します!

良い一日となりますように。