23日の日経平均は小幅に続伸。植田日銀総裁の国会答弁は波乱なく通過。
Ciao
23日の日経平均株価は、前日比153円26銭高の3万8364円27銭と小幅続伸。
植田日銀総裁の国会答弁では、市場は引き続き不安定な状況であると言及した上で金融政策に関しては内田真一副総裁との間で違いはないとハト派寄りなスタンスを示したほか、「市場動向が経済・物価に与える影響を見極めつつ、金融緩和の度合いを調整する基本的な姿勢は変わらない」と述べて無風で通過したといえることが買い安心感につながったよう。
今晩にはジャクソンホール会議でパウエルFRB議長講演を控えての様子見ムードも。利下げの今後についてどう話されるのか注目です。
さて皆様はフォーム13Fというのをご存知でしょうか?
フォーム13Fは、大口機関投資家の四半期末時点での米国株など保有銘柄数を記載したもので四半期ごとに保有資産の開示を義務づけているため有名投資家、大口機関投資家のポートフォリオを知ることができます。
8月14日にかいじされたので、
スタンレー・ドラッケンミラー氏の
デュケーヌ・ファミリーオフィスのポートフォリオについて今日か明日YouTubeで配信予定です。
↓ここからデュケーヌ・ファミリーオフィスのポートフォリオ見られます。
https://13f.info/manager/0001536411-duquesne-family-office-llc