【聴講メモ】プロディライトさま、大阪セミナーありがとうございました! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

【聴講メモ】プロディライトさま、大阪セミナーありがとうございました!

Ciaoにっこり

本日大阪セミナーでした。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

お声がけ下さったり、成果を報告してくださったり、嬉しかったですニコニコ


さて、今回ご講演されたプロディライト(5580:東証グロース)さまの聴講メモを共有させてください。

プロディライトさまは、場所を問わずスマホやパソコンで03、06など市外局番がそのまま使える、

会社の電話番号でスマホやパソコンで電話をかける・受けることができる

便利な次世代の電話システム「INNOVERA(イノベラ)」を提供している企業です。

回線もシステムもクラウド化していて、ワンストップで提供でき、誰でも手軽に始められる電話のDXを掲げていらっしゃいます。

顧客目線の独自の使いやすいシステムを新しい技術力で実現したしていることで支持されて、

売上、利益ともに伸びていっている、

0.91%の解約率と非常に低い解約率を誇ることに魅力を感じます

ストック型でこの解約率で、契約伸びてるのは良いですね(^^)✨✨

ストック収益はYoY7.0%成長。決算は前期に保険の解約があったので、その分が乗っかっていたから、実質的にはプラス!売上利益をのばしている企業といえます。

(利益の金額規模と流動性はチェックしてください。)


GENIEEとJAPAN A Iと業務提携しており、AIを活用して電話対応の自動化(人員やコスト削減のニーズに応えるサービス)などを展開していかれるのかな?と思いました。

INNOVERAの知名度が低いとおっしゃっていましたが、それは伸び代なのでは。

大塚商会などパートナーも多い。自治体との連携も始まったばかりということで、今後IRで公表していくとのこと(楽しみ…)。

働き方改革関連、AI関連?としても注目したいです。

小南社長、ありがとうございました。



後日投資WEBで配信させていただきますので、お楽しみに!

よろしければ投資WEBのチャンネル登録もお願い致します。

https://youtube.com/@user-os6jr5hr2d?si=oqGiIcp5JBHM8-hH