3日のダウは小幅安、S&P500とナスダックは連日で最高値を更新。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

3日のダウは小幅安、S&P500とナスダックは連日で最高値を更新。

Ciaoにっこり

おはようございます☀


3日の米市場はまちまちの値動き。

ダウ平均は前日比23ドル85セント安の3万9308ドル00セントと3営業日ぶりに小反落。



ISM非製造業景況感指数が48.8と前月の53.8から低下し、市場予想も下回る結果に。

6月のADP雇用統計では非農業部門の雇用者数は前月比15万人増と市場予想を下回り、週間の米新規失業保険申請件数は市場予想以上と総じて米景気の減速を示す結果から9月利下げの可能性が高まったととられたようで米長期金利低下がハイテク株などの支えとなりました。

ナスダックは前日比159.539ポイント高の1万8188.302ポイントと3日続伸し、連日で過去最高値を更新。テスラやエヌビディアが買われました。

S&P500も前日比28.01ポイント高の5537.02ポイントと3日続伸し連日で最高値を更新しています。


さて今朝YouTubeアップしました!

第2回「ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2024」で日本株総合部門1位を取った

大和住銀DC国内株式ファンドについてお伝えしました。


また今夜は20時から投資WEBの生配信もございます。

https://www.youtube.com/live/-bU8LSGhp_Q?si=mjgMrzG9NaiCNjbC

ぜひご参加ください。


…チャートをみながら書いているのですが、ドル円は朝ロングにしとけば…みたいな日が続いていますね。

今日も朝から利益取れるのは嬉しいですが、

あまり思い込みすぎないようにしよう…気が緩むとやられたりしますものね。

4日の独立記念日の祝日で今日は違う値動きとなりそうです。


では今日もよろしくお願い致します!