新潟セミナーありがとうございました!優待新設のディアイシステムさまについて。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

新潟セミナーありがとうございました!優待新設のディアイシステムさまについて。

Ciaoニコニコ

新潟セミナー、無事に終わりました!

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

熱心にメモを取ってくださったり頷いたり笑ったりしてくださった方も多く、

実体験を交えた講演をさせていただけて嬉しかったです^^


久しぶりの新潟セミナーは若い投資家さん、女性投資家さんが増えていることも実感するセミナーでした。

また新潟行けたらいいな…!


さて、来られなかった方のために

新潟セミナーの聴講メモ、共有させてください。

ディ・アイ・システム(4421:東証スタンダード)さま


1997年に4名の社員でソフトウエアの開発事業をスタートし、時代のニーズに合わせて、ソフトウエアの開発からネットワークの設計・構築、そして運用・保守とワンストップで対応するシステムインテグレーション事業を展開してきた企業さまです。

2024年4月現在では連結従業員数が760名となり(新入社員が51名とのことで採用力がすごい)IT研修を行う教育サービスにも注力されているとのこと。

右肩上がりで成長している同社の中期経営計画のVision2028は、売上高100億、営業利益10億を目指すとのことで、

足元では採用や人材確保にも積極的に取り組むほか、自社サービス、自社製品の開発投資など投資をしっかりやる「踊り場」的な時期のようです。

また押さえておきたいトピックスとしては6月18日に発表された優待新設。100株以上を保有する株主にQUOカード1000円分を贈呈するとのこと。総合利回りは約3.8%に上昇しています。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/4421/tdnet/2461727/00.pdf