高崎セミナー、ありがとうございました!大研医器さまのご講演メモ、共有します! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

高崎セミナー、ありがとうございました!大研医器さまのご講演メモ、共有します!

Ciaoニコニコ

今日は高崎セミナーでした。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!✨✨


さて高崎セミナーでご一緒した

大研医器(7775:東証スタンダード)さま

のご講演メモを共有させてください。


大研医器は、独創的な医療機器の開発・製造・販売までを一貫して行う研究開発型メーカーです。 

感染予防領域・麻酔領域を中心にディスポーザブル(使い捨て)を主軸とした国内トップシェア製品を多数提供しており、ドラマでもTOKYO MERやドクターXなど多数タイアップしているので「実は製品を見たことがある」という方は多いかもしれません。

2025年3月期の売り上げ構成の見通しでは中期戦略製品のキューキンポットエイミーが牽引、エイミーが海外市場でも成長していく見込みです。

営業マンは東京、神奈川が多いので、実はしっかり東京進出しているようです。今後は海外展開がどうなっていくか期待感と共に注視したいところ。

研究開発費が足元下がっていましたが、これから増やしていくとのこと。基礎研究費、これからのビジネスの種をつくっていくところにも注力していくというのは押さえておきたいと思いました。


東京応化工業(4186:東証プライム)さまは明日の新潟セミナーでもご一緒させていただきますので、

明日講演メモを共有させていただきますね!✨✨


今日もありがとうございました!

感謝✨✨