今週は相場の潮目が変わるかも?今週もよろしくお願い致します。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

今週は相場の潮目が変わるかも?今週もよろしくお願い致します。

Ciaoにっこり

おはようございます☀


欧州中央銀行(ECB)は6日の理事会で4年9カ月ぶりとなる利下げを決め、ガイダンスがタカ派的な内容でした。5日にはカナダ中銀が利下げに踏み切っています。

そんななかで今週11-12日には米連邦公開市場委員会(FOMC)、

13-14日には日銀金融政策決定会合が行われます。

日銀金融政策決定会合では政策変更、国債買入の段階的な減額や追加の利上げ時期に言及されるか注目です。

14日を目処に相場付きが変わる可能性がありますのでご注意ください。

植田総裁の発言が日本の金利が急騰するようなことがあれば、REITが急落したところを狙いたいななんて思っています。

またそれまでに現金比率を増やしてポートフォリオ見直す予定です。


↓先週の相場については昨日のブログをご覧ください。

また、土曜日は中国の個別株のお話をYouTubeでさせていただいたのですが、

中国株にすごく詳しい方が、昨日PDDホールディングスをあげていて、被ったことがなんだかとっても嬉しかったです。

筋トレと一緒で、投資も毎日頑張っていると、投資筋的なものがついてくるのかななんて思っています。

毎日チェックしているアメリカの経済指標について、土曜日の連載でマネープラスさんでまとめさせていただいておりますので、こちらもよろしければご覧ください。

https://media.moneyforward.com/authors/529

では今週もどうぞよろしくお願い致します🤲