15日の日経平均は小幅に続伸。YouTubeアップしました。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

15日の日経平均は小幅に続伸。YouTubeアップしました。

Ciaoにっこり

こんばんは!


15日の日経平均株価は、前日比29円67銭高の3万8385円73銭と小幅続伸。

東証プライム市場の売買高は21億4682万株、売買代金は5兆141億円。

前日の米市場では注目された4月の米卸売物価指数(PPI)は前月比0.5%増と、市場予想を上回りました(前月分は下方修正)。

利下げ観測の後退につながったもののパウエルFRB議長が利上げの可能性を予想していないと再度表明したこと、長期金利の低下が支えとなりナスダックは最高値更新となりました。

日経平均は前日の米市場上昇の流れを受けて買いが優勢となったものの日銀の金融政策正常化に向けた動きへの警戒感や今日発表の4月消費者物価指数(CPI)前の様子見で値を消す展開となりました。

4月消費者物価指数(CPI)は鈍化見通しで思惑からかドル円もやや下落していますが、CPIの結果がどうなるか注目です。

さて本日はご質問いただいておりました国内債券について、YouTubeを撮らせていただきました。

https://youtu.be/YLRplAU26cw?si=dSixOzwYDIkKgKyF

よろしければご覧ください。