かっこ様のセミナー、ありがとうございました!私なりにまとめました。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

かっこ様のセミナー、ありがとうございました!私なりにまとめました。

Ciaoにっこり

かっこ様の決算当日のセミナー、

ご覧くださった皆様、ありがとうございました!✨✨


かっこ様はAI・統計学・数理最適化といったデータサイエンスの技術とノウハウをもとに、

アルゴリズム及びソフトウエアを開発・提供することで、企業の課題解決やチャレンジを支援する「SaaS型アルゴリズム提供事業(不正検知サービス、決済コンサルティングサービス、データサイエンスサービス)」を展開している企業。

 EC分野における不正注文検知サービス「O-PLUX」を中核サービスとしており、ストック型ビジネスの安定感があります。

大型2社の解約が響いていて今回の四半期、赤字で心配している方もいらっしゃるのではと思いますが

四半期での進捗は悪くない、計画通りと考えているとのことです。

ストック型ビジネスで収益力の底堅さがある、さらに成長投資をしていて成長力もある企業だと感じました。

見逃した方はこちらから。




経済産業省が「近くクレジットカード会社と共同で不正を監視する枠組みを立ち上げる」と報じていて、

追い風が吹いているのでは…


岩井社長、ありがとうございました!✨✨


今日は3本の生配信がありましたが、

1人じゃできないことも仲間やお仕事先のご協力があることでたくさん実現できていると感じます。

もちろんセミナーに参加してくださる皆様のおかげでもあります。感謝です。

https://www.youtube.com/live/Hitar9BtM5U?si=n1iGvMrPy7TVMCKw


※生配信でなく収録も。ディアイシステムさまの本日の動画です。こちらも動画もぜひ!



次回のセミナーは明後日、ODKソリューションズさまのセミナー。

16日20時からです。


予定しておいていただけると嬉しいです。

本日もありがとうございました!✨✨