6日の米市場は上昇。ダウは4日続伸。地政学リスクも後退。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

6日の米市場は上昇。ダウは4日続伸。地政学リスクも後退。

Ciaoにっこり

おはようございます。


6日の米市場は上昇。

ダウ平均は前営業日比176ドル59セント高の3万8852ドル27セントと4日続伸。



米長期金利が下落、長期債相場は4日続伸 。FRBが今年後半に利下げを始めるとの観測が強まっているようです。

また中東の地政学リスクが後退していることも材料に。イスラム組織ハマスが6日に イスラエル軍との戦闘が続くパレスチナ地区ガザでの休戦案を受け入れると発表しました。

イスラエル側は受け入れられない要素が含まれること、合意には至っていない旨が伝わっており休戦交渉が具体化することが期待されます。


為替市場では今日神田財務官がマーケットが投機などで無秩序ならば政府が必要な対応を取ると発言しており、今後も為替介入を辞さない考えを改めて示した形です。


今日は円安方向からのスタート。

朝は20銭ちょっと取ったので、一旦トレード終了です。

ゴールデンウィークが明けてまだばたついていますが、今週も頑張っていきたいと思います。

改めて今週もよろしくお願い致します🤲✨✨