16日の日経平均は大幅続落。相場のボラが高めですね。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

16日の日経平均は大幅続落。相場のボラが高めですね。

Ciaoにっこり


16日の日経平均株価は、761円60銭安の3万8471円20銭と、

前日の米株安を受けて下落スタートすると下げ足を強め大幅続落となりました。


中東情勢の緊迫化を警戒した売り、FRBの利下げ期待後退、3月の米小売売上高が前月比0.7%増と市場予想を上ぶれたことで長期金利が4.6%台まで上昇し日本国内でも長期利回りが上昇。相場の重さはとなったよう。





ドル円は1ドル154円台と一段と円安進行しましたが支えとはならなかったようです。銀行株も下落しています。

こういう日は長期ポジションの含み益が減るので、ルール通り長期で保有と思っても気分は沈むものですよね。

とはいえ動いてくれているので、短期的には株式も為替も利益取りやすい日だなと感じます。集中すべきことに集中しよう…!


良いお天気で暖かいので愛猫は出窓の近くで日向ぼっこしてました。


小さい家族のためにもトレードも頑張ります♡
ビットコインのスイングを始めたのですが何年もやっている為替に比べるとまだ値動き慣れず…
ただ、分散という意味でも多少の保有の必要性を感じています。(少額ですが保有しているポジションはあります。)




収益チャンスを増やす努力も続けていきたいと思います。