9日の日経平均は続伸。半導体関連に材料が…。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

9日の日経平均は続伸。半導体関連に材料が…。

Ciaoにっこり


9日の日経平均株価は、前日比426円09銭高の3万9773円13銭と続伸。

前日の米市場はまちまちの値動きでしたが、米政府によるTSMCへの補助金支給の発表や、信越化学工業が半導体材料の新工場を群馬県伊勢崎市に造ると発表するなど半導体関連株に材料が出たことや、前週の下落の押し目を買う動きや、米長期金利の上昇を背景に為替市場でドル高・円安が進んだことも追い風となりました。

とはいえ10日発表の米CPI(高止まりが予想されている)を控えての様子見はあるようです。

今日は生配信と撮影の日だったのですが、

午後からは雨も止んで助かりました(^^)

配信を見てくださった皆様、ありがとうございました!


https://www.youtube.com/live/xLPtX-OAIl4?si=KbDa73WpIaIpq86h