【3分で】先週の相場振り返り | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

【3分で】先週の相場振り返り

Ciaoにっこり

先週の相場を振り返りましょう。

先週の米主要3指数は週足ではまちまちの値動きでした。







あまり材料のない週でしたが、ダウとS&P500は過去最高値を更新、ナスダックは小幅に下落でした。

先週分新規失業保険申請件数が予想外に減少、10-12月期GDP確定値が上方修正されました。

注目された2月のPCEコアデフレータは前月比0.3%、前年比2.8%と予想通りでした。

インフレが落ち着いてきており、ソフトランディング期待は継続している模様です。

金曜の米市場はグッドフライデーで休場でした。


先週の日経平均株価は週間で518円99銭の下落。3月期末で配当や優待の権利付最終日は買われ、権利落では売られました。また年金のリバランスなど需給絡みの売買が多い1週間でした。

週末29日の日経平均株価は、前日比201円37銭高の4万0369円44銭と反発。

毎年4月は(コロナの2020年を除きですが)海外投資家の買い越しが大きくなる傾向にあるため上昇が期待できるかなと思ってます。

久しぶりに劇場へ。土日のんびり過ごすなんていつぶりだろう…✨✨

明日から新年度、頑張ってまいりましょう!