明日は権利付最終日。26日の日経平均は小幅に続落。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

明日は権利付最終日。26日の日経平均は小幅に続落。

Ciaoにっこり


雨の1日、私は久しぶりに一日中家でパソコン作業していました。

猫とのんびり、

チャートやIR情報やニュースなど落ち着いて見られて、

こういう日も必要だなぁと改めて感じてます。

猫の動画もシェア❤️


さて26日の日経平均株価は前日比16円09銭安の4万0398円03銭と小幅続落しました、

先週に日米中央銀行の会合を通過して新規の手掛かり材料にかけるなか日経平均は薄商いで方向感に欠ける展開だったようです。

ただ3月期末の配当取り、その値動きを狙ったと言われる売買がされたようで。売買ランキングをみると、なるほど…という感じです。


今年は3月の配当取りは、権利付最終日である明日3月27日(水)までに買えば権利を取得できることになります。

明後日28日は権利落ち日。それ以降に売却しても権利は取得できますので明後日は権利落ちの売りが出ることが多いです。

明日の値動きも注目です。


今日もお疲れ様でした!