19日の日経平均株価は続伸し4万円回復。日銀17年ぶり利上げ決定。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

19日の日経平均株価は続伸し4万円回復。日銀17年ぶり利上げ決定。

Ciaoにっこり


19日の日経平均株価は、前日比263円16銭高の4万0003円60銭と続伸し大台の4万円を回復。

今日は日銀金融政策決定会合が注目されましたが、正午すぎに日銀はマイナス金利政策の解除を市場の折り込み通りに決定。ほかに国債の大量買い入れ継続などを決定し、緩和的な金融政策継続見通しやイベント通過したアク抜けなどから買いが優勢となったよう。

植田和男日銀総裁の会見では春闘の集計は大きな要素になり異次元の金融緩和を取りやめること、緩和的な政策は維持することなどが伝えられています。

日銀は17年ぶり利上げ決定、金融正常化という転換点を迎えました。為替市場では円安進行し、ドル円が150円台にのっての推移となっています。

欧州ではデギンドスECB副総裁が6月に利下げを議論する準備が整うとの認識を示したと報じられています。欧米は利下げ方向ですね。(なのに円安とは…)


今日はお打ち合わせ、台本作成がそれぞれ3つずつあったので、

その合間にニュースとチャートを見るような感じでしたが、

それでも利益につながるようなボラティリティーしっかりで取りやすい相場だったと思います。

ドル円も日本株も良かったです✨✨感謝。

トレードだけに集中すればもっと…という思いはあるものの、私にはトレードは収益の柱の一つ、と思っておく方がメンタル的にもうまくいく気がしています。


さて明日はサンワード貿易さんのセミナーです。

気になる方、まだお申し込み間に合うそうですので、よろしければニコニコ