6日の米主要3指数は上昇、SOX指数は下落。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

6日の米主要3指数は上昇、SOX指数は下落。

Ciaoにっこり

おはようございます☀


6日の米市場は上昇。

ダウ平均は 前日比141ドル24セント高の3万8521ドル36セントと反発。

ただ年初から上昇が目立っていた半導体関連を中心に売りが出て、半導体SOX指数は下落しています。




長期金利の上昇が一服したこと、ソフトランディング期待が相場を支えたよう。

一方でイエレン財務長官が商業用不動産を巡る懸念を示したことで地銀のニューヨーク・コミュニティ・バンコープが急落。SVBショックの際はバランスシートが再び拡大したので、地銀ショックで下落する可能性、またそこが買い場になる可能性はあるのかなと思っています(あくまで頭に置いておくだけですが…)。


半導体といえば半導体大手のTSMCが熊本県に第2工場を設けると報じられていますね。台湾集中から日米欧で生産2割底上げして分散する模様です。

引き続き九州、アツイかもしれません。



では今日もよろしくお願い致します🤲