23日の日経平均は小反落。日銀金融政策決定会合は現状維持。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

23日の日経平均は小反落。日銀金融政策決定会合は現状維持。

Ciaoウインク

23日の日経平均株価は、前日比29円38銭安の3万6517円57銭と小反落。


前日の米市場でダウ平均株価が、終値で3万8000ドルにのせた(史上初!)流れや、引き続き海外勢と見られる買いが入っており、取引時間中の昨年来高値を更新する場面もありましたが、利確売りに押されたようです。

今日は2024年最初の日銀金融政策の結果が出る日でしたが、想定通り現在の大規模な金融緩和策を維持するとの発表でした。

植田総裁の発言ではインフレについては来年度にかけて2%上回る水準で推移したあと2025年度はプラス幅が縮小すると予想しているとしており、デフレとはかなり遠いところに来てるとの発言もありました。また粘り強く金融緩和を継続するとのこと。

そして展望レポート公表が無い会合でも政策変更あり得ると発言しています。


ドル円は円高に…投機かしらキョロキョロ


今日は撮影でした(^^)久しぶりのグリーンバック。

全集中してきました✨✨

今日もお疲れ様でした♪