4日の日経平均は続落。円高が重しに…。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

4日の日経平均は続落。円高が重しに…。

Ciaoニコニコ


4日の日経平均株価は、前営業日比200円24銭安の3万3231円27銭と続落。

前週末の欧米市場は上昇。前週末にパウエルFRB議長が金融緩和の時期を推測するのは時期尚早だと述べており、適切であればさらなる金融引き締めをする用意があるとのこれまで通りの姿勢を示しましたが、現在の政策金利の水準についてかなり引き締め的と表現したことや達成したかったことに到達しつつあると発言したと報じられたことなどから利上げ打ち止め観測が強まりリスクオンの流れとなりました。



ただ日本市場では為替市場で円高となったことが重しとなり、輸出関連株を中心に売りが優勢となりました。金利低下からメガバンクなども軟調推移でした。


原油価格も下落してます。


金は上昇。エブリシングバブルが来年どうなるのか、軟着陸できるのか暴落があるのかも注視していきたいですね。

金が上がっているのは個人的には嬉しいです。ポジションも持っています。


日経平均はなかなか高値ブレイクとならず…

今週は雇用統計など雇用関係の指標が相次ぎますし、週末にメジャーSQもあるので流れがどうなるか注目です。

今日は軽井沢エクシブにお泊まりです(^^)✨✨

娘がプールに行っている間に仕事を…w

まだまだ投資家としても修行期だと思っているので、

できる限り相場にも取り組んでいこうと思います。