1日のダウ平均は続伸。連日で年初来高値を更新。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

1日のダウ平均は続伸。連日で年初来高値を更新。

Ciaoにっこり

おはようございます☀


1日の米市場は上昇。

ダウ平均は、前日比294ドル61セント高の3万6245ドル50セントと4日続伸し、連日で年初来高値を更新しました。



見通しが当たっていて何よりです。

パウエルFRB議長が金融緩和の時期を推測するのは時期尚早だと述べており、適切であればさらなる金融引き締めをする用意があるとのこれまで通りの姿勢を示しましたが、現在の政策金利の水準についてかなり引き締め的と表現したことなどから利上げ打ち止め観測が強まりました。

また11月の米ISM製造業景況感指数が46.7と市場予想の47.7を下回ったこともあり、

米長期金利が低下したことが株買いに繋がりました。

日米金利差も意識され、ドル円は下落しています。



さて今日は土曜日。

マネープラス様の記事を更新しました!

12月権利確定の【配当利回り】ランキング、不動産系企業が2社ランクイン

https://media.moneyforward.com/articles/9078

よろしければ読んでみてください。


今日も良い一日となりますように!✨✨