名古屋セミナーご講演メモ①(ヴィスさま、サインドさま) | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

名古屋セミナーご講演メモ①(ヴィスさま、サインドさま)

Ciaoにっこり


今日は名古屋セミナーでした。

ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。

エミンさんと❤️


今回もご講演企業さまの情報とメモを共有させていただきます。

本日投資WEBで同時中継してくださった企業さまから(^^)


まずはヴィス様(5071:東証スタンダード)


【ヴィスさまの企業情報】

株式会社ヴィスは、「はたらく人々を幸せに。」というパーパス(存在意義)のもと、“はたらく”をデザインするワークデザインを提供しています。ブランディング、データソリューション、プレイスソリューションを通じて継続的に企業価値向上の実現をサポートします。


【ヴィスさまの魅力メモ】

シェアオフィス・コワーキングスペースなどを含むオフィスビル「The Place」の運営、働く場所の提供もされています。

風通しの良い環境を作られているヴィス自体が、そんな職場であることが伝わるご講演でした。

プランニングから設計・デザイン、施工、アフターフォローまでコーポレート・アイデンティ ティに関するデザインを一気通貫で提供できることが強みで、

デザイナーズオフィスに加え、働き方のコンサルティング等も含めたワークデザインへと領域を拡大されていて、シナジー効果もあり、プロジェクト単価も向上しているものこと。

24年3月期は増収増益の見通し。2030年に売上高250億を目標とされています。

リピート率が高く、サービス領域や顧客が拡大していて、需要が牽引しそうなビジネスというのが魅力だと感じました。


見逃した方はこちらから💁

https://www.youtube.com/live/EGKv6fyJAb0?si=uZMNdK_KNmm66IFK



社長インタビューもよろしければ。


https://youtu.be/-98t_FqKBkk?si=2Ays1DGq2IrDf-V5


そしてサインド(4256:東証グロース)さま


【サインドさまの企業情報】

 当社は「インターネットを通じて、心のつながりを提供する」をミッションとして、理美容店舗向けのクラウド型予約管理システム「BeautyMerit(ビューティーメリット)」を提供しております。

理美容サロンの集客・予約・施術・会計・アフターフォローに至るまで、業務のオペレーションをより円滑にするサービスを展開しております。 


【サインドさまの魅力メモ】

美容業界最大の予約一元管理サービスで美容業界のSaaS企業です。業務削減につながる、人手不足という社会問題を解決してくれる企業さまですね。

名だたる事業者が同社のサービスを利用されているよう。(売上やコストに効果がある!)

サブスクモデルであることで安定した収益、店舗が増加するとストレートに業績も伸びるのはわかりやすいですし、理美容業界はシェア拡大に向けて膨大な拡大余地があるとのことなので成長期待もあると感じました。

確かにこの業界のDX支援は必要だなという目線でも魅力ある企業さまですし、奥脇社長が35歳でこの社長なら!と思った方もいらっしゃったのでは。



見逃した方はこちらから💁‍♀️

https://www.youtube.com/live/4Uk_SO95BB8?si=reFQ7Bvj9cvdUz5X