【3分で】先週の相場を振り返りましょう。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

【3分で】先週の相場を振り返りましょう。

Ciaoにっこり

先週の相場を振り返りましょう。


1日のFOMCFRBが政策金利の据え置きを全会一致で決定し、もう利上げがされないのではという期待感や114日に発表された10月の米雇用統計は、総じて予想を下回る内容で雇用情勢の軟化を示したことで長期金利がピークアウトした形になっていることが相場の支えとなっています。その流れは先週も継続。



先週は国際通貨基金(IMF)主催のイベントでパウエル議長がインフレを2%のターゲットに戻すために金融政策が十分に景気抑制的な水準に達したかについて確信に至っていない旨の発言をして、追加利上げも除外しないタカ派的な姿勢から米長期金利は再び上昇する場面もあったものの、総じて米長期金利上昇が一服したと言える値動きからハイテク株などを中心に(ナスダックは水曜まで9連騰)買われました。

週末10日の米市場は上昇。ダウ平均は前日比391ドル16セント高の34283ドル10セントと3日ぶりに反発しています。






※週足でチャート見ておくのも大事だと思います!特にトレードしていると視野が狭くなりがちなので…


日本市場では先週の日経平均は週足で61822銭の上昇。2週続伸となりました。

週末10日の日経平均株価は前日比7835銭安の3256811銭と反落しています。

決算発表ラッシュで個別銘柄が活況。ソニーグループやソフトバンクグループが軟調な決算でした。ソフトバンクグループは20239月中間連結決算で純損益が14087億円の赤字で投資先企業の株価下落などから赤字幅が拡大しています。


今日できたら、もしくは明日、

先週の動きを踏まえて何に注目かなどYouTubeにしたいと思います(^^)