17日のダウ平均は3日続伸。小売売上高は強い結果。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

17日のダウ平均は3日続伸。小売売上高は強い結果。

Ciao

おはようございます


17日のダウ平均は前日比13ドル11セント高の33997ドル65セントと小幅ながら3日続伸。



9月の米小売売上高が前月比0.7%増で6カ月連続のプラスとなり、市場予想を上回る伸びとなったことと、長期金利の上昇が綱引き状態だったのでは。


中東ではガザ市内の病院がイスラエル軍の空爆を受けて、患者や避難民のパレスチナ人約500人が死亡したと発表されており、

また国連によると避難所として利用されていた学校もイスラエル軍の攻撃を受けたとのことで非人道的な行いであることが非難されています。地政学リスクは高まっているといえそうです





個別では対中輸出規制の強化による半導体関連株の重しとなりエヌビディアなどが下落。

ゴールドマンサックスの7-9月期決算は大幅な減益、バンク・オブ・アメリカは好決算でした。


為替市場では昨夜日銀の来年度の物価見通しが上方修正との観測から大きく動く場面もありましたが、影響は限定的だったよう。

長期金利上昇などからドル円も上昇しています。


では今日もよろしくお願い致します。

良い一日となりますように✨✨


追伸

娘の体調もようやく落ち着き、ホッとしています。

今日は保育園のお芋掘りだそうです💕

ご心配くださった皆様、ご配慮くださった皆様、ありがとうございました。家族にも感謝。

あとは私が深夜などに頑張っていた仕事を、モリモリ、日中も、笑顔でやっていきます✨✨

当たり前の日常に感謝しながら頑張ります〜✨✨