
17日の日経平均株価は反発。一喜一憂は危ない局面?
Ciao![]()
17日の日経平均株価は前日比381円26銭高の3万2040円29銭と反発。
前日の米国株高の流れから日本市場では押し目買いが優勢となりました。
とはいえ、中東地域での戦闘が激化していることで地政学リスクへの警戒感は継続していることなどから、積極的な買いとは行かなかったようです。
有野晋哉さんとの記事のなかで、
『投資初心者の方には、いつも「日々の相場の値動きに一喜一憂しないこと」とお伝えしているのですが、私は短期的なトレードもすることがあるので、移動中や空き時間には相場の動きをチェックしてしまいます。』
という話がありますが、
まさに今の日経平均はボラティリティが高めなので一喜一憂しない、右往左往しないことが大切だと思います。
ご自身のトレードルール(短期なのか長期目線なのか、安値割ったらロスカットなど)を守ることをおすすめします。
そしてボラティリティが高いのは短期ではチャンス。移動中や空き時間には相場の動きをチェックして、目を離すこともあるので少額ではありますが利益に変えてます(^^)
https://media.moneyforward.com/articles/8969?af=series_list
コツコツやっていくのが得意なら、
トレード向いてるかもしれません♬
