パフォーマンスにつながる、可視化の大切さ。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

パフォーマンスにつながる、可視化の大切さ。

Ciaoニコニコ

10月に入り、今年もあと3ヶ月ですね!


今年の投資の成績は皆様いかがですか?

わからない方、トレードを記録していませんねガーン

自分の投資を振り返ってよりよくしていくためにもトレード記録をつけることをお勧めします。


また来年に新NISAを控えて、関心も高まっていますし、ご質問をいただいています。

マネープラス様の連載や、YouTubeなどを通してしっかりフォローしていければと思います。

今月は札幌セミナーもありますが、足を運んでくださる大学生の方も増えていると感じており、

若い投資家の方にも何かできることがないかと模索しています。

来年に向けて時間をとって目標も立てて行くつもりです。

曼荼羅チャートというのを作ってみましたが、

自分がどういう風になりたいのかなど可視化するのはとても大事だと思いました。

自分の夢とか考えるのはちょっと恥ずかしいけれど、

夢ノートも作成して、

人のお役に立てるような金融アナリスト、個人投資家、経営者となるために、

また娘に、家族に何ができるか何をしたいのかも、

この機会に改めて考えて、そこに向かうためのロードマップを作りたいと思います。


30代で家のローンを完済できたのも、目標があって、そのためにいつまでに何をするかが明確だったからだと思いますし、

冒頭でお伝えしたトレード記録も、目標を立てながらつけるとパフォーマンスが変わることを実感しています。

おすすめいただいた書籍をもとに📖やってみたいと思います!




よろしければ来年や未来に向けて、

ご一緒に目標を可視化していきましょう!✨✨