15日の米市場は下落。地元のお祭りに行ってきました。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

15日の米市場は下落。地元のお祭りに行ってきました。

Ciaoにっこり


遅くなりましたが、昨日の相場について。

15日の米市場は下落。

ダウ平均は前日比288ドル87セント安の34618ドル24セントと反落。

8月の米鉱工業生産指数や9月のニューヨーク連銀製造業景況指数が良い結果となり、米長期金利の上昇や米原油先物の上昇継続が重しとなったほか、

ロイターなどがTSMCについて「最先端半導体向け製造装置の納入を遅らせるよう取引メーカーに要請した」と報じられており、一時的なものだと認識されているものの半導体需要の弱さが意識され半導体関連銘柄が軟調となりました。

またゼネラル・モーターズ(GM)など米自動車大手3社の従業員が加盟する全米自動車労組(UAW)と経営側が労使交渉で合意できなかったことから15日に従業員が一部工場でのストライキに突入したことも嫌気されているよう。

昨日15日はクアドルプル・ウィッチングであることに加えて週末要因や19-20日のFOMCを控えていることも意識されたようです。



今夜は地元のお祭りに……

なんだか毎週お祭りに言っているような🍻🏮🍧🎆

アフターコロナで人との交流が嬉しいです。

娘もひと夏で色々なものをすくいまくった気がします爆笑