29日の日経平均は小幅に続伸。金は初の一万円台。個別ではトヨタの工場停止、どうなるの? | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

29日の日経平均は小幅に続伸。金は初の一万円台。個別ではトヨタの工場停止、どうなるの?

Ciaoにっこり


29日の日経平均株価は、前日比5698銭高の3222697銭と小幅に続伸。

前日の米市場が上昇した流れを受けて買いが先行したものの、トヨタの工場停止などが相場の重しに。

トヨタは生産指示システムの不具合で29日朝から12工場を停止していましたが、29日中に全国に14あるグループの車両組立工場の稼働を全て停止すると明らかにしました。原因は調査中で復旧の目処はたっていないということ。

(とはいえトヨタ株の値動きは小幅に下落した程度。)



また日野自動車も29日に国内工場で稼働を停止していると発表しています。


香港のハンセン指数が底打ちしたような値動きを連日で見せていることは支えとなっているよう。

薄商いで全体としては夏休みムード引きずっているような印象です。


さて金価格が史上初の1万円超えとなったことがニュースになっていますね。

円安も追い風となり国内の金価格の代表的な指標となる金売買大手の田中貴金属工業店頭小売価格で29日に1gあたり1万円の大台に乗りました。



円で考えると少し早かったものの、良きタイミングでYouTubeの動画出せたなと思います。

(動画を参考にしてくださった方からメッセージいただきました。よかったです!)

動画はこちら💁‍♀️

ドル建ても転換してます。


短期投資の場合は今ホットな市場、トレンドが出そうなところに投資するのも良いと思います(私は割とそのスタンスです)。

では、今日もお疲れ様でしたー!