28日の日経平均は反発。重要イベント通過で買い戻し。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

28日の日経平均は反発。重要イベント通過で買い戻し。

Ciaoにっこり


28日の日経平均株価は、前営業日比54571銭高の3216999銭と反発し、週末の下落をほぼ取り返した形。


25日にはジャクソンホール会議にてパウエルFRB議長がインフレ率について依然として高すぎると指摘し、追加の利上げを示唆したことで市場はタカ派と捉えられたようです。

ジャクソンホール会議はパウエルFRB議長が2022年の講演で0.75%の利上げを示唆したことが記憶に新しいですね。今年も同様となりました。ただ次回9月のFOMCで金利据え置きの可能性も示唆されており、結局無難に通過したとの見方や、去年と違い利上げサイクルの終了が近いとの見方から下落のあと株は買い直される形となりました。

結局週末の米時事が上昇したということで、イベントを無難に通過して買い安心感から買い戻されたようです。


今日も暑かったですね!💦

今日は22時までお仕事があるので、

引き続き頑張ります✨✨

セミナー参加者の皆様、よろしくお願いします🤲✨